FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


月光と涙の海

目覚め



1枚完成させるのに1ヶ月・・・
仕事やべーやべー状態で放置状態ですた。
年間休日122日のはずなのに、これは100日切るペースだよなぁって
最近気づきました。

まあ、それだけならいいんですけど、短期間で
詰め込んでくるので、もうパンクしそうw

品質管理は女性が多いのが普通っぽいです。
最初はそんなこと気にもならなかったのですが
ここにきて、なんか吐き気がしてくるようで
参ってきてる感じ。スケジュールきつきつの中で
ちょくちょく小言言われても・・・って感じ。
「できる、と思ってやる」っていう考えがなんとも。
根性論持ち出す体育会系はできれば避けたかったな。
しかも女性中心。
本当に相性が悪いとこ来ちゃったなーと。
まあ工場だから仕方ないのか、とは思ってます。


入社してもうすぐ1年。
しかし、このパンク状態が続くとメンタルが持ちそうにないので
いざって時のことは考えとかないとなーと思ってます。
単純に"忙しい"っていう問題ではないんですよね・・・
難易度の問題じゃなくて、物理的に無理。

「院卒だからできるでしょ」っていう考えも反吐が出る。
要領が良い人間が、すなはち"できる奴"な仕事場である
ことは明白なので、そこらへんの高卒を掴まえて
育てたほうが効率が良いと思う。コスト的にも。


しかし、一つ後ろめたい要素があるとすると、
今の自分の仕事が、チーム内の他の人に降りかかるというわけで
その人、その人らが地獄を見ることになると。
段取りが悪いのは確かに原因の一つだけど
たぶん、やってみればわかる。
新入りがやれるような仕事じゃなかった…



まあ、俺の人生だし、野垂れ死のうが後悔なんてないし。
元々、そんな褒められた進学歴でもない。
少し浮き沈みはあったけど、なるべくしてなったというだけで
逆に気持ち的に落ち着けると思う。
ただ、野垂れ死ぬ前にやってみたいことはある。

●ゲーム制作(最低3作分)

今作ってる1作目(仮)をはよう完成させて、続編の2作目をはよう完成させて
完結作の3作目をはようry
高校と大学の間頃かなぁ?RPGツクールでゲーム作りたいっていう願望が
身体の中に満ち満ちていったのは。
あの頃はフリーゲームがまぶしくて仕方なかった。


●ひそかに進行中の…

これは1月程前から画策中の事案。
成功するのは厳しいと思うのだけれども
やるだけやりたい。ヒマな時、手持無沙汰な時に
ちょくちょく手をつけています。成功すれば楽になるから。
実は1年前にも一度挑戦しているのですが
自分の選択ミスでパーになってしまいました。
何の話かというと、ブログ・サイト関係ですね。





フリーゲームが眩しかった過去の日々。
それを想いながら今を生きるのは正直つらい。
過去の眩しさなんて忘れるぐらい、今を眩しくさせないと
何も進まない。しかも自分の力で。
黎明期なんてとっくに過ぎたフリゲの、その中でも特に
斜陽と言ってもいいRPGで。

だから、夜泣くことがあってもいいじゃないかと。
過去を想って泣くことがあってもいいじゃないかと。
守れなかったものを想って、自分のふがいなさを
思い出して、涙を月の光に晒してもいいじゃん。









最近、現実の人間をモデルに模写した方がいいかなぁ・・・
って思い始めました。やっぱり想像じゃ限界があるし
成長しない。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://weenparalleluniverse.blog.fc2.com/tb.php/66-a2863238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。