FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1枚絵 3 【約束の雪】 4

約束の雪 雪前


約束の雪 雪降り始め1

約束の雪 雪降り始め2

約束の雪 雪降り始め3



とりあえず終わりました。

瞳と瞳孔はアレでした。目の形と平行(縦方向)の関係にあるのが望ましい

という事ですが、思いっきり瞳が回転してました。

今わからないのが明確なのは、寄り目ですかね。

ちょっと左目が大きすぎる(白目の部分が大きい)

かもしれないので、また描く機会があったらそこでリベンジします。



水平方向に反転しても、違和感に気付かない事が

最近多々あるんですよね。「これでいいか」みたいな。



この絵の場面は、主人公(女)と準主人公(男)が会話

してるところです。ゲーム制作もここまで

早く辿り着きたいものです。





そろそろマップチップ作成に戻ろうかなーと思うのですが

ゲームのタイトル画面でも作ろう(描こう)かなと。

構図を考えるのが一番楽しい場面じゃないでしょうか。

絵にテーマを持たせないと面白くないとも言えますが。



絵の練習とか嫌いなんですよね。

模写とか、自分が思うに、その人の描き方の

特徴をつかめることさえできればいいので

じっくり観察して、それを見つければ、描かずとも

それで十分なんじゃないかなと。

それには、自分の描き方、自分がどういう風に描いてるかを

把握してないと、その人との違い、間違いに気付けない。

だったら、とにかく自分の描きたいように描かないと

自分の描き方がわからない。

もうOJTというか実践でやってますわ、はは。

練習嫌いな自分はそうやってます。

先人たちが歩んできた道とは大分離れてると思いますが。





もう2年ぐらいカラオケいってないんですよねー

同期の方は仕事のほうが結構忙しいみたいなので

一人カラオケいこうと思ってます。

久々にJanne da arc歌いたいっす。

ABCファンには悪いけど、Janne復活して下さい・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://weenparalleluniverse.blog.fc2.com/tb.php/22-ff00cd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。