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装備画面―UI

装備画面

装備画面の基本UIができました。
武具に称号が付いて、素材を使って強化するシステムを考えてるので
設定を作るのに手間がかかりそうですが


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メニュー画面2-基本UI

メニュー画面2-UI

メニュー画面の基本UIが出来ました
項目はアクセラレータという謎項目1つを取り除いただけ

顔グラ…なんですが、無理矢理片目だけ映るようにしました
既存の立ち絵の一部をトリミングしたために、苦肉でした
メニュー画面用に新しく顔グラのイラストを描こうか迷いましたが
面倒くさいっていうのと、仲間キャラ全員(主人公含めて8人)分の
構図(特化アングル)はさすがに今は思いつかないなーと。
例えば、横向きのアングルなら描きやすいんですが
仲間8人全員同じ顔の向きだと個性がないし、つまらない(と自分は思ってしまう)
もし描くんだったら、それだけ構図のバリエーションを頭に入れた上でないと
完成した出来に頭を抱えそうということで、今は立ち絵で代用しました。
この先、ずっと立ち絵で(いけるなら)行くかも


メニュー画面-背景

メニュー画面-背景

メニュー画面作成中
細かい調整はedgeでやってますが、
大枠は素材を活用しつつクリスタでぱぱっとできるので、かなり便利です
ドット絵を打つ必要はない感じ
緑を基調にする路線にするかは決めてないですが、
この先テストプレイ重ねて修正していこうかなと