FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


周りは揺れそうだが、自分は落ち着いたので

超久しぶりに更新してみました。


スマホのアプリで楽しんだり、任天堂3DSでゲーム楽しんだり
とにかく楽しんでました。


イラストなんぞは全く描いてなく
ゲームも全く作ってなかったので

また、ほぼ1から思い出しながら作業していこうと思います。



FC IDのパスワード忘れかけました。
あれ、長期間パスワード更新してないと、現在のパスワード入力しないといけないんですね。
PCにパス記憶させてたので、あやうく忘れかけました。



来年4月で、入社から3年が経つので転職活動も本格的にやることになるでしょう。
正確にはそれより前から活動は始めるつもりです。

正直、院卒枠を設ける必要性は見当たらず、いたずらに偏見と仕事量がかさむだけの現状。
というネガティブな理由はもちろんありますが、そんなことだけで転職したって
また嫌な思いをするだけなのはなんとなくわかっているので
ステップアップで新たな領域に身を置きたい思いでいっぱいなのです。

今の会社に言いたいのは(ここでこっそり言いますが)、まず、薬学系の大卒を入れろと。
特に、薬事に関わる文書関係の仕事ですね。素人の叩き上げばかりで
経費抑えてきたツケが随所に現れてきて耐えきれなくなっているのは見え見えで。
でもBtoBだから、拡大してきた販路を今更縮小なんてできるわけもなく。

もはや前にも後ろにも退けないこんな状況で働く従業員は毎日どんな想いで
働いているか、考えたことがあるのだろうか。
地元に実家がある人なら大して気にはならない、「地元の誇りの企業」と共に散る覚悟なんだろう
とは思うけど、地域にこだわりのない者からすれば毎日心穏やかならず。


自分もわずか3年足らずの生活ながら、もう限界を悟りました。
医薬品業界への志望度は元々一番高かったのですが、法令関係の締め付けがきつく
自分には向いていないことを確信した次第です。

まとめきれていない書類関係が多いので、もうとんずらこきたい思いでいっぱい。
それと、まだ時期は早く、何言ってんだと言われそうですが
厳しいけど、毎日支えて頂いてる人の期待を裏切るのが残念やら、後ろめたいやら。
でも罪悪感で足が止まってたら転職なんてできませんので、
きっぱり目の前の壁をぶった斬っていきます。



で、転職先としては、医薬品でも食品でもない、ニッチな分野が良いかなぁと。
食品はそれこそ医薬品よりもルーチン化が著しいでしょうし。
飽きっぽい自分には向かないかなぁ。
毎日ほそぼそと働いて暮らしたい。
地方はちょっと今の会社みたいな会社の率が高そうなので
地域からの束縛が軽めの都心とかがいいかな。




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。