FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


進捗とストーリー等

現在OP作成中です。
OPを作るのを後回しにして、主人公が自由に動き回れる場面から
制作開始するか迷いましたが、(少なくとも)このゲームの骨子となる
部分であるため、最初に作り上げた方がその後を展開するにしても
かなり明確になると思いました。

ただ、BGMやら演出やらは大分はしょってます。
キャラがどういう行動をとっている、どういう思考を持っている等
そこらへんを描写できれば十分。清書は後からしようかと。




ゲームタイトルは「ウィーン(仮)」

オー〇トリアの某都市ではないです。

ゲームの舞台となるのが「疑似現代世界」と「異世界」

疑似現代世界は序盤の序盤、ほぼOP・序章用です。
異世界の名前が「ウィーン」。


●疑似現代世界(日本?)

"不良"と呼ばれる素行の悪い学生が近年、急増してきた
ということ以外は、ほぼ現代の日本と同じ。
不良の増加と共に、謎の失踪を遂げる者が相次いでいるが
関連性は不明。
主人公2人の生まれ育った国。


●異世界(ウィーン)

都市が点在する中央大陸には、高度な技術と英知が結集し
それらを取り巻く多くのサテライト大陸・自治区が存在する。
中央大陸には、この世界を治める権力の中枢や
「教皇」をトップとする"教会"の本部・主要拠点が集中している。
抑止力が大いに働く中央大陸で大規模な戦争は起きないが
サテライト大陸には、文化が未発達な地域が多いため
紛争が長く続いている地方もある。


●教会

大昔から続く宗教団体。
ウィーンの創造神サミルを母神とし、崇める。
一般信者はウィーン全土に拡がり、この世界の
第一選択教である。




●聖戦士

大昔に、ウィーンの全土が見境のない大戦争状態に
陥っていたとき、特に活躍したとされる8人の戦士達。
当時の教皇から聖戦士の称号を受け、後世に語り継がれる。



●主人公

〇沢本 夕

高校2年生の女子。

メインヒロインであり、主人公。
人と接するのを避けている節があり
その言動もどこか棘があり、攻撃的。
学校以外の場所では、ほぼ常時黒ジャージを着ている。
髪をオレンジに染めている。
居酒屋でバイトをしているが、そこの店長とは仲が良い。
すばしっこい。

〇砂原 誠

高校2年の男子。

主人公。
サッカー部に所属。しかし、1年生時に一度
足を負傷しており、過度な運動は控えている。
幼馴染みやサッカー部の仲間等、友人関係には
困っていない、クラスの中心的存在だが
行動派という訳でもない。落ち着きがある。
動体視力は人並み以上。


〇ガントス

外見は20代後半。
身長2m手前のガタイの良い白髪男。
突如として夕と誠の前に現れる。

感情はあまり表に出さない。
どこか悟っている風であり、老けて見える。






私のペンネームは主人公ちゃんの名前でした。
このブログで何回も描いてますね。
ペンネーム変更を考え中です。

キャラのイラストでも添えられれば良かったんですけどね。
直に、ゲームの専用サイトでも作ろうかと思っていて
そこで改めて世界・キャラ紹介を載せようと思ってます。









スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。